プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

良きライバル☆

こんにちはーーーーーー!!!!!!!


キンモクセイの香りが漂う、そんなステキな季節ですね♪


さぁ!!!みなさまご存知の通り、富山サンダーバーズは「北陸地区チャンピオン」となりましたよーーーーーー!!!!!!

(大興奮)


今週からは、いよいよ「BCリーグチャンピオンシップ」です!!!!!


がんばっていきまっしょい!!!!!!!


さてさて、タイトルの「良きライバル」ですが、先週の「北陸地区チャンピオンシップ」の際に、対戦相手の石川ミリオンスターズのマスコットキャラクター「スタ坊」が、富山まで来てくれました!

(もちろん、石川MSの応援の為に来たがだけどね)


実は・・・・


僕とスタ坊は、マスコット歴2年目だけど、今回がなんと初対面!!!


今まで数々のマスコット達との共演を果たしてきた僕ですが、今回は・・・・

「仲間だけど・・・ライバル・・・でも・・・・・」

と、いう感じで、心中複雑で・・・・・。

しかし!いざスタ坊に会ってみると・・・・



「かっ・・・・かわいい!!!」


って、男の子に「かわいい」とは大変失礼ですが、パサパサになってきている僕の羽毛に比べると、すんごいソフトな感触☆



握手でご挨拶☆



そして記念撮影☆

(スタ坊!なにげに足クロスしてる☆芸が細かい!!)


ご挨拶のあと、仲良く一緒にスタンドへGO♪

でもスタンドに上がると、僕は1塁側に、スタ坊は3塁側でそれぞれ我がチームを応援しました!!!


僕はスタンドで応援していたら、テンション↑↑(アゲアゲ)になり・・・・、チビッコ達とたわむれていると・・・

本気ゴケ(意味:わざとではなく、本気で転ぶ。この場合の「本気」は「本気」と書いて、「マジ」と読む)をしてしまいました・・・・・。


本気ゴケ直後、僕に駆け寄る、やさしいお客さん達・・・・


僕が転んだところを見たお客さんたちから、「ライティー大丈夫け?!」「どっか痛ないけ?!」と心配していただき、ありがたいのと、こっぱずかしいのとで、一刻も早くその場から立ち去りたかったのが本音でございます。


さてさて、そんなこんなで、スタンドでの応援を終え、その後は球場内のお部屋で試合観戦しながら、スタ坊と「プロチームにおけるマスコットキャラクターの役割」について、語り合いました。


スタ坊のこと、最初は「ライバル!!」と思って、警戒してたけど、実際に会ってみると、すっごくかわいくて、やさしくて、これからは「良きライバル」ってことにします!!!


最後に、スタ坊のかわいい「おケツ」をどうぞ☆