プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

オリンピックプラザ!!

こんにちは!!

最近メッキリ気温が下がってきて、すごく寝やすくなってきましたね☆

さて!!北京オリンピックが昨日で閉幕しましたが、皆さんはどのくらい観戦しましたか?

僕は、ソフトボールの決勝をおうちのテレビで観戦しました!

金メダル獲得に大興奮してしまいました!!!!!!


さてさて、そんなこんなで先週の土曜日、僕は富山市のグランドプラザで開催されている「NHKオリンピックプラザ」へおでかけしてきました!


会場はこんな感じ〜♪

あれ!人口芝の上に、誰かいる・・・?!



NHKのマスコットキャラクター「ななみちゃん」だぁ!!



記念撮影!(僕は、最近ブレイク中の、DAIGOの真似で・・・「うぃっしゅ!」)


さぁさぁ、NKHオリンピックプラザでは、富山サンダーバーズの選手によるトークショーが行なわれました!

本日の参加選手は、稲葉選手と浦垣選手!!

二人とも、北京オリンピックは結構観戦してたみたいだよ☆


さてさてさて!!

選手のトークショーの後は、会場の皆さんと一緒に、野球に関連するゲームで楽しみました!

まずはスピードガンコンテスト!!!!


最初に僕が出した記録より速いスピードが出た人には、プレゼントが贈られる・・・ということで、僕は気合十分に投球!!!!!!



いっくぜー!!!!!!


んで・・・・・結果は・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・53キロ。

もちろん、挑戦者の皆さんは軽々と僕の記録を上回っていました・・・・・泣

お次は、ストラックアウト!!!!!!

・・・・でも、僕、スピードガンのショックが大きすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。(と、いうか、スタッフの人に写真を撮ってもらうのを頼み忘れました・・・)


そんな中、ちょいとかわいい1コマ。


「はじゅかしい・・・・」みんなに見られて恥ずかしい様子でした。


浦垣選手も、かわいいチビッコガールにメロメロでした〜。

会場には、オリンピックに関するコーナーが設けられており、僕は走り幅跳びに挑戦してみました!!



いざ!!!!!挑戦!!!!


っしゃーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



えいっ!!!(・・・って、踏み切りライン超えてるし・・・・)


着地!!!!

記録は・・・・・・・・


ズルしまくりで、4メートル50センチ。


もっと運動頑張ります・・・・・・・。

さて!グランドプラザの横には、「フェリオ」という、とってもオサレなビルがあります。



フェリオへレッツラゴー☆



・・・・・・・・・・。


あまりにもオサレすぎて、恐縮してしまったので、僕は早々と退散しました。


最後に稲葉選手と浦垣選手と記念撮影☆



バハハ〜イ☆