プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

山!海!

みなさん、こんにちは!

みなさんは、週末はどこへおでかけしましたか?

僕は、土曜日は山へ、日曜日は海へおでかけしてきたよ!


さてさて、土曜日の「山」から、レポートします!


土曜日は「牛岳いもまつり」におでかけしました。


場所は牛岳温泉スキー場!

「山だから、きっと涼しいはず♪」と、余裕をぶっこいていた僕は、あまりの暑さにビックリ!!!!


この日は、富山グラウジーズのグラッキー君と、カターレ富山のライカ君も来ていました!!!


さっそく、記念撮影☆


イェイ☆


そして、なんと!この日は、選手も駆けつけてくれました!



左から、大瀧選手・丸山選手・小山内選手・木谷選手


僕達はステージでサンダーバーズをPRしたがよ。



ひょいっ!


司会のお姉さんに、こっそり耳打ちする僕たち。
「まだ、帰りたくないよ〜!!」


「帰りたくない!」とダダをこねたら、なんと!じゃんけん大会を開催することになりました!


パーとチョキで、僕の負け・・・。


ステージでのイベントが終わった後は、いもまつり会場を探検☆


おいしそうな食べ物がいっぱい・・・。食べたい・・・・。



んっ?!これは、中に入って飛び跳ねる、超楽しいやつではないか?!

んんっ?!木谷選手・・・・?なにしとんがん??



って、すっごくやりたそうじゃん!!



すると、他の選手もゾロゾロ集まってきて・・・・・



小山内選手も、すっごくやりたそう!!!!


・・・・・でも、子供達でいっぱいだったので、選手達は大人しく見ているだけにしたそうです。残念だったね。


さて!ステージ上では、よさこいが始まっていました!

すると、それに気づいた小山内選手と木谷選手が、すかさずステージ前に移動!!!



ステージに興味津々!!!

この二人、いろんなことに興味があるがだね〜。一見、クールそうに見えて、意外だなぁ。


さてさて、いもまつりには地元の子供達がたくさん来ていて、選手達とも仲良く過ごしていました。



男の子チーム☆


女の子チーム☆

そんなこんなで、すっごく楽しい一日を過ごすことができました!

さぁ!お次は日曜日におでかけした、「和合だらまつり」!

会場は「八重津浜海水浴場」!

海♪海♪海海海海♪♪



チビッコに浮き輪を借りて、海で泳ごう・・・・と思ったけど、着替えを持ってきていなかったので、断念・・・涙。


だらまつりには、小山内選手・生出選手・丸山選手が駆けつけてくれたよ♪



左から、生出選手・小山内選手・丸山選手

選手達によるトークの後は、富山サンダーバーズ私設応援団「雷鳥応援団」と、カターレ富山の「ヘルバレー」による、応援合戦!


ヘルバレー!!ピョンピョンとジャンプして応援!


そして、我らがサンダーバーズの私設応援団「雷鳥応援団」!チビッコも交じって応援!


応援合戦の後は、雷鳥応援団とヘルバレーの皆さんと一緒に記念撮影☆



みんな、仲良し♪


さてさてさて、この日は、カターレ富山のライカ君も来ていて、一緒に写真をパチリ☆



もう、僕達、マブダチだね♪

二日間、山と海に出かけて、夏を満喫したよ☆



・・・・・でも、さすがに疲れたぁぁぁ。