プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

サポートスタッフ♪

今回はおでかけレポートじゃないがですけど、ほほえましい話があるがで聞いてください!

いつもホームゲームの時に、試合運営などをボランティアでお手伝いしていただいている「サポートスタッフ」の方に、とってもステキな写真を見せてもらいました。

その写真が、これだ〜!!!!


じゃーん!!!

みんな笑顔がステキだね〜☆


この写真は、24日・新潟県糸魚川市の球場にて撮影したんだってさ。

先日行われた、城光寺球場での試合に来ていたサポートスタッフの中から、「24日新潟県糸魚川市で行われる、新潟戦をみんなで応援しに行こうよ!」という意見が出て、その場で参加者を募り、合計12名で新潟まで行ってきたんだって♪

サポートスタッフのみんなは、ホームゲームの時は試合運営を支える裏方として活躍しておられて、僕も顔なじみのサポートスタッフがたくさん増えました。

リーグ開幕当初は、サポートスタッフ同士がまだ打ち解けていなくて(個々に応募してこられた方ばかりだからねぇ・・・)ぎこちない場面も多々あったけど、最近ではみんな仲良くなってきてるみたいで僕もうれしいちゃ☆


「サポートスタッフは大変な時もあるけど、男・女・年齢・職業・住んでいる市町村・・・いろんな人達がいて、普通に生活してたら出会えなかった人達と出会って仲良くなれる!それが楽しい!」と、僕に写真を見せてくれたサポートスタッフさんが言ってました♪


最近は天気が悪くて試合が中止になったりしたけど、今度の試合の時にはサポートスタッフのみんなが活躍している様子を僕がレポートするから、楽しみにしておいてね♪