« 6/12 vs福井 前期10回戦 0−1で敗戦HOME6/15 vs石川 前期10回戦 9−10で敗戦 »

6/13 vs石川 前期9回戦 9−6で勝利!

黒部の宮野野球場にて行われた、石川ミリオンスターズとの前期9回戦。

富山サンダーバーズ打線が、3本のホームランを放ち、9−6で勝利を手にしたわけなんだけれども、問題は8回の守り。

1イニングに4つのエラーが出てしまうという、試合には勝ちはしたけれども、納得のいく内容ではなかった。

序盤は、1回に駒井のタイムリー2ベースで1点を先制。

2回に2点を奪われ一度逆転を許すが、その裏、6番池田のソロホームランと、4番町田の、一気に石川を突き放す満塁ホームランで、この回一挙6点を奪う猛攻をみせる。

その後も、3回に地元黒部出身の上田のソロホームラン、7回にも1点を追加し、9得点をあげる素晴らしい攻撃ができました。

攻撃が良かっただけに、8回の守りがいただけない。

先発の百合も5安打しか打たれていないし、6点差もあったので、なんとか武蔵を使わずに完投してほしかった試合だった。

町田の満塁ホームランがなかったらどうなっていたかわからなかった。

もう一度気を引き締めなおして明日の試合に臨んでもらいたい。

なにはともあれ、勝ててよかった。

この日は、黒部の宮野野球場ということもあり、地元黒部出身の上田が活躍してくれましたね(^^)

上田の応援にかけつけていただいた、黒部の皆様には、ほんとうに感謝しております\(^^)/

3回のソロホームランは完璧な当たりでしたね♪

明日も同じく、黒部の宮野野球場にて18:30から、石川ミリオンスターズとの試合があります。

ぜひ、地元黒部の流れ星と言われている、上田真幸の大活躍に期待したいと思います!

残り8試合、落とせる試合は一つもありません。

ファンの皆様の心強い応援で、後押しよろしくお願い致します!!