« 6/11 vs福井 前期9回戦 4−0で勝利!HOME6/13 vs石川 前期9回戦 9−6で勝利! »

6/12 vs福井 前期10回戦 0−1で敗戦

この日は、福井県の三国運動公園野球場にて、福井ミラクルエレファンツとの前期10回戦が行われました。

富山サンダーバーズの先発は田中。

対する福井ミラクルエレファンツの先発は藤井ということで、投手戦になるのではないかと予想された試合でした。

結果は、0−1で敗れてしまいました。

先発の田中は、3回に1点を失うものの、6回2/3を投げ1失点。

救援にまわった武蔵も1回1/3を無失点と、投手陣は福井打線を抑えてくれたものの、攻撃側が無得点では、試合に勝つことはできません。

9イニングのうち、7度先頭バッターが出塁したにもかかわらず無得点と、拙攻が目立ちました。

再三のチャンスを生かせなかったのが、この試合の敗因だと思います。

この日の藤井は、あまり調子が良くなかったのではないかと感じました。

ストレートでなかなかストライクがとれず、ほとんどがスライダー。

とくに、ストライクをとりにくるスライダーは、甘い球が多かったように感じました。

NPB経験もある福井のエース藤井を打ち崩すのは、そう簡単なことではありませんが、対策を練って、今後の試合に臨んでほしいと思います。