« 6/13 vs石川 前期9回戦 9−6で勝利!HOME6/11 vs福井 前期9回戦後 監督コーチインタビュー&ヒーローインタビュー »

6/15 vs石川 前期10回戦 9−10で敗戦

この試合は、逆転し逆転され、また逆転しまた逆転されるというシーソーゲームに。

結果は9−10で石川に敗れることに。

はっきり言って内容の悪い試合だった。

ただ攻撃陣はよく点数をとったと思う。

先発の元気だが、初回の先頭バッターからいきなり2者連続の四球はいただけない。

高卒ルーキーとして、チームが優勝争いをしている状況で、先発を任せられるという重圧は大変なものだと思う。

まだ19歳の元気にはいい経験だったと思うが、ピッチャーはストライクを投げれなくては話にならない。

期待をこめて厳しい言い方をしたが、この経験を生かし、がんばってほしい。

問題は4回途中から、元気の次に武蔵がいかなければならないというこの現状。

高卒の元気が先発し、抑えの武蔵が4回からリリーフ。

週末の先発予定の田中、日名田、百合は、福井、石川との直接対決に備え、できる限り使いたくないという横田監督の気持ちもあり、なによりも負けられないというところからの、武蔵の起用だったと思う。

あとのピッチャーたち、ちょっと情けないぞ。

いつまでも悠長な考えでいられるほど甘い世界ではないはず。

もう後がないんだというつもりでやらなければ居場所はない。

ここで野球をやると決めて富山に来た以上、甘い考えは捨てて、自分の能力を高めながら、チームの勝利に貢献できるようがんばってもらいたい。