« 6/6 vs福井 前期8回戦後 監督コーチインタビュー&ヒーローインタビューHOME6/12 vs福井 前期10回戦 0−1で敗戦 »

6/11 vs福井 前期9回戦 4−0で勝利!

素晴らしい♪

もうその言葉しかでてきません!

先発の日名田が、福井打線を2安打無失点の完璧すぎる内容で、3試合連続完封勝利!

福井の先発は大西。

3回裏に、2番七條、3番駒井の連続四球から、4番マックハイダの送りバントで1アウト2、3塁のチャンスをつくると、5番島袋がショートゴロを打ち、その間に3塁ランナー七條が生還し、1点を先制。

つづく6番池田のタイムリーヒットで2点目。

4回にも、2アウト1、3塁の場面で、4番マックハイダのレフトへのタイムリー2ベースヒットで、1点を追加。

2アウトからマックハイダがよく打ってくれた。

8回には、1アウト3塁の場面で、8番大陽がスクイズを決め、4点目。

よく決めてくれましたね(^^)

結果は4−0で福井をくだしました☆

好投を続ける投手陣ですが、キャッチャーの大陽がしっかりリードしていることも評価してほしい。

今年の大陽は盗塁もしっかり刺せるようになっているし、リード面でも非常に落ち着いている。

バッティングもしぶとく、いいバッティングをみせてくれている。

着実に成長している。

日名田、大陽ともに3年目。

経験も積んできたし、若返った今季の富山サンダーバーズの中では、年齢も上の方。

同い年でもあるこの二人が、新生富山サンダーバーズをひっぱっているのは間違いない。

優勝目指し、頑張ってほしいと思います!(^^)!

明日は三国まで行ってきまぁちゅ♪