« 4/22 VS福井 雨天中止HOME4/24 VS福井 1回戦 »

4/23 VS福井 またも雨天中止

みなさん、こんにちは。

本日、アルペンスタジアムで行われるはずだった試合も、雨の為、雨天中止となってしまいました。

これで今週は2試合、雨で流れてしまいました。

雨の日の調整は難しい。

狭い室内での練習になるので、投手は遠投ができない。走る場所もあまりない。野手はゴロは受けれるがフライの練習ができない。バッティングをやっていてもネットが張り巡らせられているため、自分がどんな打球を打っているのかわからない。練習内容がかなり制限される。まさに感覚の世界だ(+o+)



[ウォーミングアップをする選手たち]



[室内でのバッティング練習の風景]



[今売り出し中の瀬戸選手]


相手も同じ条件だが、やはり野球の練習は外が一番ですね。

明日の福井戦は、福井県の三国で試合があります。

なんとか天気は大丈夫そうだけど、グラウンド状況が心配。試合ができたとしても、この天気じゃグラウンド状況はよくないだろうなぁ。

しかし、この2日続けての雨天中止は痛い(>_<)

まず、22日の先発予定だった高谷が雨天中止で投げていない。今日23日の先発予定は新加入の森本。今年19歳の投手が、好投手を揃える福井で先発投手に名乗りをあげていること自体、かなり評価が高いのではないかと思われる。そして23日も雨天中止。

これにより、昨年苦しめられた高谷、好素材の森本が温存。さらに、福井の大黒柱藤井に、本格派の好投手大西もいる。

明日の試合後、次の試合は来週29日なので、それまで試合はない。

このことから、明日24日の試合には、福井の投手陣総動員で富山サンダーバーズに立ち向かってくることになる。

森本のスライドは考えにくいため、先発は高谷か藤井が濃厚か。

たぶん大西は後ろだろう。

おっと、BCリーグのホームページに明日の予告先発でましたね。

福井は藤井のようですね。

富山サンダーバーズは、今日23日先発予定だった田中が、明日スライド登板。

しかしこちらも、田中、百合、ホーム開幕戦で好投した元気、それに武蔵と遠上もいる。

リーグ開幕戦で2イニングを好投した日名田も状態はいい。

福井のエース藤井が先発となると、後ろには高谷、大西が控えることになる。

早い段階で、藤井を攻略できなければ、苦しい展開になりそうだ。

藤井の押し切りもあるが、いけるとこまでいってしまう展開になれば、高谷、大西が短いイニングの登板になるので、全力フル回転でくるだろう。

いずれにせよ、藤井、高谷、大西から大量得点は難しいところがある以上、なんとか富山サンダーバーズの投手陣が踏ん張って、福井打線を抑えることができれば、勝機は見えてくる。

そして明日こそは、富山サンダーバーズのクリーンアップに期待したい。

こちらの先発もエース田中。そう簡単には崩れない。富山のエースの意地として試合はつくってくれるはずだ。なんとか試合前半に先制し、リードすることができれば、有利に試合を進められるのではないかと思う。

選手たちは、苦しい戦いを強いられることになりそうだが、僕もバス移動中は、席が進藤コーチの隣。これもなかなか苦しい。

なんとか今季初勝利をあげ、いい雰囲気、そして気分上々で、今週のバス移動を終えたいものだ。

余談だがこの前、進藤コーチから、


進藤
「飲みもん買ってきていいよ。俺お茶。」


と、言われ、500円を預かって自販機で150円のペットボトルのお茶と、僕は120円の缶コーヒーを買わせて頂いたのですが、おつりをとろうとしたら、手がすべってしまい、100円玉を落っことして自販機の下に転がっていってしまったではありませんか!


大士
「うぉーっ!!!!!!!!!!」


すかさず手を自販機の下に潜らせたら、


大士
「あった♪」


しかしよく見ると、


大士
「10円玉やんけっ!!!」


なんと大士が拾ったのは、きっと以前誰かが落とした10円玉で、進藤コーチの100円玉じゃなかったのです(ToT)/~~~!

もう一度自販機の下を覗き込むと


大士
「あんな奥にある・・・。無理だ・・・。」


小銭を見てみると、本来なら230円なければいけないおつりが、100円落として10円拾ったので、140円しかありませんでした。。。


大士の大失態。


勇気を振り絞って、進藤コーチに真実を打ち明けると、


進藤
「ええよ、ええよ。」


あのときはすいませんでした。以後気をつけます。

お許し頂き、ありがとうございました!!


と、まぁ話が全然それてしまいましたが、とにかく明日の試合は勝利を目指し、頑張ってもらいたいと思います(^^)

僕も、何度もチャンスがあるわけではないと思いますので、八田みたいにならないように、今後おつかいを頼まれたときは、絶対おつりを落とさないよう、気をつけたいと思います!

それではみなさん、雨の休日、ごゆるりと〜(^^)/