« 9/25 vs新潟 後期4回戦後 監督コーチインタビューHOME9/28 vs福井 後期12回戦 1−4で敗戦 »

9/27 vs福井 後期11回戦 6−0で勝利!

桃山野球場にて行われた、福井ミラクルエレファンツとの後期11回戦。

この試合が、今シーズンのホームゲーム最終戦となりました。

今シーズン限りで現役引退を表明している、田中、町田、上田、日名田の4選手の引退試合でもあり、試合後には、引退セレモニーも行われました。

この試合は6−0で快勝!

先発の日名田、最終回に登板した田中は、無失点の素晴らしいピッチングを披露してくれました♪

町田は左中間に豪快なホームランを、上田はタイムリー3ベースを含む2安打と、引退する4選手が大活躍してくれました(^^)

僕も昨年引退試合をさせて頂きましたが、野球選手のほとんどが、引退試合をできずやめていきます。

独立リーグという場ではあるが、引退試合をして野球をやめることができるのは、ほんとうに幸せだと思います。

昨年は自分が見送られる側だったが、今年は見送る側。

一人一人想いは違うだろうが、野球が好きなのは同じ。

僕自身NPBへ行くことはできませんでしたが、独立リーグというところまで野球を続けることができ、ほんとうに幸せでした。

この日引退した選手達も、野球人生より長いこれからの人生を、しっかり歩んでいけるようがんばってほしいと思います。

NOMOベースボールクラブ時代から、一緒にやってきた町田。

ほんとうに場所もない、ホームベースもない、何もないサンダーバーズの設立から一緒にやってきた、同い年の田中。

僕が選手として2年間、球団職員として1年間一緒にやってきた地元の後輩の上田、日名田。

ほんとうによくがんばってくれました。

お疲れさま。

たくさんの感動をありがとう\(^^)/