« 9/19 vs福井 後期10回戦 雨天中止HOME9/24 vs新潟 後期3回戦 3−7で敗戦 »

9/23 vs福井 後期10回戦 1−0で勝利!

福井フェニックススタジアムにて行われた、福井ミラクルエレファンツとの後期10回戦。

富山サンダーバーズの先発は日名田。

対する福井ミラクルエレファンツの先発は高谷。

両投手の投手戦となったこの試合。

5回を終了した時点で0−0。

日名田はここまでに福井打線から6奪三振。

富山打線は高谷投手に7奪三振と息詰まる投手戦となった。

試合が動いたのは6回。

先頭バッターの9番七條が四球を選び出塁。

1番西川が送りバントを決め、なおかつ高谷投手のフィルダースチョイスでオールセーフとなり0アウト1・2塁の大チャンス。

しかし2番近藤が送りバント失敗。

3番町田が空振りの三振に倒れ、2アウト1・2塁となってしまう。

4番島袋が、1ボール2ストライクから打った打球はファースト正面。

当たりが強い打球ではあったがファースト正面だったため、ため息が出そうになった瞬間、ファーストがこれを後逸。

2塁走者が生還し、富山が先制。

ラッキーだった。

富山はこの1点のみに終わったが、先発の日名田、最終回には田中が完璧に締め、1−0で勝利を手にすることができた。

日名田は8回を投げ、8安打を打たれながらも無失点に抑える好投。

終わってみれば10奪三振と素晴らしいピッチングを見せてくれた。

打線のほうはというと、高谷投手から4安打11奪三振とほぼ完ぺきに抑えられてしまった。

投手陣と相手のミスに助けられた形となり、打線のほうはまだまだ課題が残る試合となってしまった。