« 9/10 vs福井 後期8回戦 2−8で敗戦HOME9/8 vs群馬 後期4回戦後 監督コーチインタビュー »

9/11 vs信濃 後期4回戦 2−5で敗戦

長野オリンピックスタジアムにて行われた、信濃グランセローズとの後期4回戦。

富山サンダーバーズの先発はカンポス。

対する信濃グランセローズの先発は給前。

この日のカンポスは調子が良くなかった。

制球にも苦しみ、5回を投げ、与えた四死球は4。

被安打9の5失点と打ちこまれてしまった。

6、7回を杉山が、8回を武蔵がなんとか無失点でしのいでくれたが、打線が8安打を放ちながら2点しか奪えず、2−5で敗れ、後期も信濃に勝つことができず、今シーズン信濃に1勝もできないという結果となってしまった。

この2得点の内訳は、4回の大陽のタイムリー、8回のメリアンの第5号ソロホームランの2点。

残念ながら後期優勝という目標は無くなってしまいました。

しかし、かなり可能性は低いが、プレーオフ進出の可能性は残されている。

可能性があるかぎり諦めないでほしい。

暗い話ばかりしていてもしょうがないので、この日の試合前、試合中の裏話をしたいと思います。

この日のツイッターでの試合速報は、サブマネージャーの高野が担当。

バックネットの下の席をとっておいてもらっていたので、そこで速報をやることになっていた。

そろそろ試合が始まるころ、大士くんは今日はどこで試合観戦をしようかなぁと思っていたら、高野が、


高野
「大士さん。僕の横に来てもらえませんか。」


と、かなり険しい表情。

きっと速報で行き詰ったときに、この大士の力が必要なのだろうと思い。


大士
「はっはっはっ♪ やはり俺が必要か高野君よ♪」


と、かわいいやつめと思いながら、バックネットの下の部屋に入ったとき、わたくし大士は目を疑った。

高野の右側には一つ席を置いて、信濃グランセローズの飯島副社長がおられるではないか!

飯島副社長といえばたしか松商学園出身。

はっ!

ということは高野も松商学園出身なので、高野は飯島副社長の後輩になる!

高野と飯島副社長との間には一つ席が空いている。

まさかここに俺が座れということなのか!

松商学園の強烈な上下関係に恐れをなした高野は、間にこの大士を入れて飯島副社長と融和しようと考えていたのだ(>_<)

恐るべし高野。

しかし、恐れをなしていた高野だったが、僕も高野も、飯島副社長とたくさんお話ができ、またいろいろと勉強になることもたくさん教えて頂き、楽しいひと時を過ごすことができました(^^)

ケガで戦線離脱していた高野ですが、ケガの回復も順調で、バッティングもできるようになりました♪

何事にも一生懸命頑張る子なので、はやく選手としてチームに戻ってほしいと思います(^^♪

ケガから復帰間近の高野の活躍にご期待下さい!