« 9/3 vs群馬 後期3回戦 3−3の引き分けHOME9/3 vs群馬 後期3回戦後 監督コーチインタビュー »

9/4 vs福井 後期7回戦 2−2の引き分け

アルペンスタジアムにて行われた、福井ミラクルエレファンツとの後期7回戦。

富山サンダーバーズの先発は、福井キラーの日名田。

対する福井ミラクルエレファンツも、これでもかと言わんばかりにこの日も川端が先発。

雨が降りしきる中試合開始時間も遅れ、試合も途中中断があるなど、選手のコンディションが非常に難しいこの日のゲームとなった。

先に先制したのは福井。

2アウト2・3塁、5番尾中に投じた球がワイルドピッチとなり、1点を失う。

試合後に日名田に聞いてみたら、日名田のサインミスだったそうで、日名田本人も非常に悔しい表情だった。

だが4回富山の攻撃。

1アウト2塁のチャンスで、5番メリアンがタイムリーを放ち同点。

しかし5回表1アウト1・3塁で、4番裕太に犠牲フライを打たれ勝ち越しを許す。

1−2とリードされた状態で5回も終了してしまい、これで降雨コールドゲームもあり得る状況に陥ってしまい、嫌な雰囲気に。

だが6回裏富山の攻撃。

またもやこの男がやってくれた!

1アウトランナー無しで、5番メリアンがレフトへ3試合連続となる特大の4号ソロホームランを放ち、試合を振り出しに戻す!

天候も悪く、マウンドもグチョグチョの状態で、日名田は6回を投げ8安打を打たれながらもよく2点に抑えてくれた。

7、8回は武蔵、9回は田中が抑えこの時点で引き分け以上確定♪

富山の最後の攻撃は6番上田から。

さぁたのむぞ!

と思っていたらたった4球で攻撃が終わりゲームセット(ToT)

ちょっとあっけなさすぎた。。。

もう少し粘りを見せてほしかった。

次は8日木曜の群馬戦だ。

金曜に流れた試合の振替なので平日に入ってきているが、この日も長時間のバス移動となる。

長時間の移動+負け戦はご免だ。

そんなことより、後がない富山にとってはどの試合も負けられない。

結局この2連戦の得点はすべてメリアンが叩きだしたもの。

メリアン以外のバッターの奮起にも期待したい。

まだまだ可能性はある。