« 7/23 vs石川 後期5回戦 2−3で敗戦HOME7/23 vs石川 後期5回戦後 監督コーチインタビュー »

7/24 vs石川 後期6回戦 3−1で勝利!

この日は、『ロキテクノpresentsBCL公式戦』ということで、たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました(^^)

試合も、3−1で勝利することができ、盛り上がりを見せた試合となりました♪

1−1の同点で迎えた、8回裏の富山の攻撃。

先頭の2番七條がセンター前ヒットで出塁すると、3番駒井が、サードの頭をこえる高いバウンドの打球を打ち、2ベースヒットとなるが、打球を処理したレフトが悪送球。

この間に七條が生還し勝ち越し。

4番島袋が倒れるも、1アウト2塁で5番町田が、左中間をやぶるタイムリー2ベースで1点を追加。

最後は田中はんが締め、3−1で石川を降した(^^)

町田はこの日3安打の猛打賞♪♪♪

攻守にわたり活躍・・・と言いたいところだが、この日も守備で、ライト後方へのフライ(捕れる打球)を、ライト町田がなぜかメリーゴーランド(T_T)

3ベースヒットにしてしまった。

猛特訓するしかない。

この日はゲストとして、富山サンダーバーズ前コーチの小牧氏、元選手の伊東大輔さん、塚本雄一郎さんがご来場♪

その他にも、元投手の木谷さんに生出さん、そして迷える僕らに進むべき道を教えて下さった、今もなお絶大な支持を得る、ガンジー(山内)さんが応援にかけつけてくださいました\(^^)/

OBの皆さん、応援ありがとうございました♪

後期に入って10試合が終わり、4勝6敗。

現在北陸地区で最下位だが、石川福井が5勝5敗で同率首位。

最下位の富山と1ゲーム差しかない。

今週も同地区との3連戦。

今週でひっくりかえし、借金も返済し、貯金生活に入りたい。

守備のミスを減らし、野手陣の奮起に期待したい!