« 7/18 vs福井 後期3回戦後 監督コーチインタビューHOME7/24 vs石川 後期6回戦 3−1で勝利! »

7/23 vs石川 後期5回戦 2−3で敗戦

七尾城山野球場にて行われた、石川ミリオンスターズとの後期5回戦。

結果は、2−3で敗戦。

富山の先発は日名田。

対する石川の先発は南。

石川の南投手からそう簡単に点はとれない。

何とか日名田が凌いで、攻撃陣が少ないチャンスをものにすることができれば、勝機はあると思っていた。

しかし最近ミスが目立つ富山。

2回裏石川の攻撃。

1アウト1・2塁で、7番笹沢の右中間へのタイムリー2ベースで1点を先制される。

4回表、富山にチャンスがやってくる。

しかし、0アウト1・2塁の場面で、6番池田が痛恨の送りバント失敗。

後続も倒れ、この回無得点。

チャンスを活かすことができなかった。

5回裏の守備でも、2アウト1・2塁で、2番戸田が右中間に打ち上げたフライを、ライト町田が捕球するのかと思いきや、打球を見失ったのか、捕球できず走者一掃。

外野手として、見づらくて打球を見失ったというのは言い訳にならない。

確かに照明がそれほど明るくはないにせよ、もっと暗い照明の球場で今まで何試合もしてきているはずだ。

やはりミスが目立つ。

相手が南投手で、なかなか点数がとれないのはわかっている。

送りバントができず、外野フライがとれない。

チャンスを自分たちで潰し、ミスをして相手に点を献上していては勝てるわけがない。

気を引き締めてほしい。