« 7/3 vs福井 後期1回戦後 監督コーチインタビュー&ヒーローインタビューHOME7/9 vs石川 後期2回戦 2−3で敗戦 »

7/8 vs石川 後期1回戦 0−1で敗戦

石川ミリオンスターズとの後期1回戦。

富山サンダーバーズの先発は田中。

この日までに11試合を投げ、2勝6敗防御率2.81という成績の田中。

防御率2.81という成績でこの勝ち星は少ない。

横田監督のおっしゃる通り、6勝2敗でもおかしくないほどのピッチングをここまでみせてくれている田中。

味方のミスや、打線の援護もなく負けだけがついてくることが多かった前期。

なんとか田中を勝たせてやろうという思いで臨んだこの日の試合でしたが、結果は0−1で敗戦。

田中は、8回5安打1失点に抑える素晴らしい内容。

しかし点がとれなければ試合には勝てない。

富山打線は、北陸のゴッドファーザー南投手に完璧に封じ込められてしまい、この日も田中に勝ち星をつけることができなかった。

それにしても、この日の南投手はさすがとしかいいようがないピッチング。

手も足も出なかった。

なかなか勝ち星がついてこない田中だが、勝ち星がついてこないだけで、いつも安定した素晴らしいピッチングをみせてくれているので、心配はない。

苦しいと思うが、投手リーダー、そして富山のエースとして頑張ってほしい。