« 5/13 vs福井 前期5回戦 2−4で敗戦HOME5/15 vs石川 前期6回戦 4−2で勝利! »

5/14 vs石川 前期5回戦 13−2で勝利!

この日は、16安打13得点の猛攻で、石川ミリオンスターズをねじ伏せ、連敗ストップ!

昨日の負けが逆にいい方向に行ったのか、この日は、アップから選手たちの顔つきが違っていた。

シートノックも、非常にしまりがあってよかった。

進藤コーチも試合前から、


進藤
「もう片道燃料しか積んどらんぞぉ。」


と、鬼の形相。

みんなやればできるじゃないか♪

2回に、島袋の打球がピッチャー強襲のヒットとなったのだが、この当たりで石川の先発佐藤が負傷。

3回から、左投手の山下が登板。

そしてこの回に一挙5得点と、完全に富山ペースに持ち込む。

その後も、町田にホームランが飛び出すなど、打線が爆発。

一気に試合を決めた。

そしてなにより、富山の先発元気がよかった!(^^)!

6回を投げ1失点と、石川打線を抑えた!

嬉しい元気のプロ初勝利♪

この吉報には元気ファンの、富山のおばちゃま達も大興奮だったことでしょう☆

僕も元気には、富山の先発の柱になってくれるよう期待しています♪

ナイスゲーム(^^)☆彡