« 5/9 vs福井 前期4回戦後 監督コーチインタビューHOME5/14 vs石川 前期5回戦 13−2で勝利! »

5/13 vs福井 前期5回戦 2−4で敗戦

富山の先発投手は田中。

福井は大西。

なんとか、連敗を止めなければいけないこの試合は、投手戦となった。

両チームとも、4回まで無得点。

富山は4回までに、毎回得点圏までランナーを進めるが、あと1本が出なかった。

福井の先発大西はこの日、4回までに5四球と制球に苦しんだ。

福井は、5回に尾中のソロホームランで1点を先制すると、5回から大西を降板させ、森本に試合を託す。

富山打線も、7回4番町田のタイムリー。8回には近藤のタイムリーで1点づつをあげ、逆転に成功する。

好投を続ける田中は最終回、2アウトまで福井打線を抑えるも、レフト町田、ファースト成瀬のミスで逆転を許す。

最終回、福井の藤井投手に抑えられ、ゲームセット。

まず、富山の攻撃だが、4回までに毎回得点圏にランナーを置きながらも、得点することができなかったことが、試合の主導権を握れなかった原因だと思う。

ましてやこの日の大西は、4回を投げて5四球。

崩せるところで崩せなかった。

そうこうしてるうちに福井は、森本、藤井とつないでくる。

しかしなんとか2−1と逆転に成功し、あと1つのアウトで勝利というところからの、逆転負け。

しかもミスからだ。

田中はよく投げた。

ナイスピッチングだったと思う。

なんでもないミスから始まるのが野球。

このままではいけないという強い気持ちをもって、今後の試合に臨んでほしい。

この試合には、株式会社ロキテクノ社長伊東様に、御観戦いただいておりました。

伊東社長が、始球式をされたのですが、素晴らしい投球を披露していただき、正直びっくりしました!

昨年よりパワーアップされておられたので、富山サンダーバーズも、成長していかなければならないと強く感じました!

伊東社長、ありがとうございました(^^)♪