« 4/30 vs石川 雨天中止HOME4/30 大門小学校生徒ご招待  vs石川 雨天中止 »

5/1 vs石川 前期2回戦 1−2で敗戦

みなさんこんにちは♪

え〜、5月1日の前期石川2回戦ですが、1−2xのサヨナラ負けという結果になってしまいました。

勝てる試合を落としたという感じです。

初回、1番の駒井がライトオーバーの2ベースヒットで出塁すると、2番七條がピッチャー前に送りバント。石川の投手山下がこれを3塁に送球し、フィルダースチョイス。

これで一気にチャンスを広げた富山は、3番瀬戸が三振に倒れた後の、4番島袋がライトに犠牲フライを打ち1点を先制。

いい形で1点を先取する、上々の出だし。

そして5回にもチャンスがやってくる。

先頭の9番近藤が絶妙のセーフティバントで出塁すると、1番駒井にエンドラン。

打球はショートに転がったが、これがまたもやフィルダースチョイスを誘い、0アウト1、2塁のチャンスをつくる。

しかし!

2番七條が、送りバントをピッチャー前に転がし、石川の投手山下がうまくさばいて3塁に送球。

3塁ホースアウトの送りバント失敗(T_T)

そして3番瀬戸が、セカンドゴロのダブルプレー。

攻撃側としてはこれが痛かった。。。

ここでしっかりバントを決めていれば、また違った展開になっていたと思う。

相手を突き放す大きなチャンスを潰してしまった5回でした。

悔やまれるプレーだ。


進藤
「今日の試合はほんまにあのプレーやぞ(怒)」


先発した田中はこの日はいいピッチングをしたと思う。

ただ、6回裏2死2塁、1−0で富山がリードしている展開で、石川の4番敬洋に、勝負しにいった結果、ライトにタイムリー2ベースを打たれて同点。

1塁が空いているのだから、厳しいところを攻め、カウントが悪くなったら歩かせてもいいと、そういう場面だったのではないかと思います。

そこで敬洋がくいついてきたら、勝負に行ってもいいのかなと感じた場面でした。

ストレートを続けて、そのストレートを打たれる。

もっと外の変化球を使うべきだったと思う。

少し、工夫が足りなかったのではないかと思いました。


横田
「1球1球配球まで全部言わなきゃいけないの(怒)?」


横田監督が怒るのも無理ありません。

だって、敬洋が打席に入る前に、横田監督がマウンドに行って、前述したことと同じようなこと言ってるんですから。

明日から3、4、5日。7、8、9日と連戦が続きます。

なんとか、ゴールデンウィークを勝ち越せるように、がんばってもらいたいです!


選手のみんな!

たのんだぞ!!!