« 6/13 vs石川 前期9回戦後 監督コーチインタビュー&ヒーローインタビューHOME6/18 vs石川 前期11回戦 0−0で引き分け »

6/17 vs福井 前期11回戦 4−1で勝利!

福井県の福井フェニックススタジアムにて行われた、福井ミラクルエレファンツとの前期11回戦。

富山サンダーバーズの先発投手は日名田。

対する福井ミラクルエレファンツの先発投手は好投手高谷。

結果は、4−1で富山サンダーバーズが勝利を手にする。

ではこの試合を振り返ってみよう。

3試合連続完封勝利をあげている日名田が、2回に、5番裕太にソロホームランを浴び、1点を先制される。

この日の日名田は、今までと比べると、少し調子が良くなかったと感じました。

しかし失点は、8イニングを投げ、9安打を打たれながらも、このソロホームランの1点のみ。

ここが今年の日名田の成長した部分だと感じました。

調子が良くないときには良くないなりに考えてピッチングをしている。

ここ最近の試合では奪三振の数が目立っていたが、この日は打たせてとるピッチングスタイルに。

何かをつかみかけているのではないかと思う。

横田監督の言う投球術というものを身につけてきているのではないだろうか。

ますます今後の日名田に注目したいと思う。

そして攻撃陣は、6回に高谷をつかまえる。

西川のタイムリー2ベース等もあり、この回に4点を奪い逆転。

最後は武蔵が締め、4−1で福井を降した。

4連戦の初戦をとることはできた。

狙うは優勝。

それしかない。