« 5/21 vs新潟 前期2回戦 0−8で敗戦HOME5/18 vs福井 前期6回戦後 監督コーチインタビュー »

5/22 vs群馬 前期2回戦 9−5で勝利!

高岡の城光寺野球場で行われた、群馬ダイヤモンドペガサスとの前期2回戦。

死闘の末、強敵群馬を9−5で下し、見事勝利を手にすることができました!

4連勝の後、新潟に敗れ、連敗はなんとしても避けたかった今日の試合で、強敵群馬から勝利をあげることができたのは、チームが成長している証だと思います!

2回に、この日7番DHで出場していた、地元高岡出身の西川が、右中間にソロホームランを放ち先制。

西川は、高岡商業高校出身であり、地元高岡でのホームゲームでよく結果を残してくれたと思います!

ナイスバッティング☆

でもその後の、6回0アウト1、3塁の場面で初球をキャッチャーファールフライでアウトになってちゃダメよ。

次の打席、8回の富山サンダーバーズの猛攻時は、しっかり送りバント決めましたね(^^)

ナイスバント☆

この試合は、5回終了時で、1−0となかなかリードを広げることができなかった。

6回に群馬に2点をとられ逆転を許すと、すぐさまその裏に富山が2点を奪い逆転。

8回に群馬に3点をとられ再逆転されたが、こちらもその裏に6点を奪い試合をひっくり返す。

最終回、武蔵が群馬打線を抑え、勝利を手にすることができた。

先発した百合だが、好投を続けていたのに、8回に突然崩れてしまった。

メンタル的な部分なのだろうか。

ちょっともったいなかったな。

8回表に群馬に逆転され、嫌な雰囲気だったところで、その裏、富山の先頭バッター島袋がやってくれました。

今季第1号となるソロホームランを、センター右方向に叩きこみ1点差に。

この島袋のホームランで、チームに火がついたのは間違いない!

まだ行けるぞ!という雰囲気にしてくれた。

島袋にはいつも叱ってばかりの僕ですが、今日は褒めたい!

しまぶー、よくやったよ♪

でも守備で、ファーストに上がったファールフライを転げ回りながら捕球できなかったけど、あれ捕れるから今度からちゃんと捕ってね(^^)

あっ、あと上田だけど、6回にタイムリー打ったし、8回には島袋のホームランのあと、しっかり四球を選んでチャンスをつくってくれたのはよかったんだけど、4回の1アウト2、3塁の場面で三振しちゃったよね。

あそこで点数とれてたら、今日の試合もっと有利に進めれてたと思うから反省しといてね(^^)

勝って兜の緒を締めよ!

今日は選手全員、ほんとによくやってくれました☆

ナイスゲーム\(^^)/