« 5回目の開幕!HOME4/17 ホーム開幕戦 VS新潟 »

4/16 BCリーグ開幕戦 VS信濃

ついにBCリーグが開幕しました!

1週間ずれての開幕ということで、開幕戦は諏訪湖スタジアムに。

この日は朝の5時50分に球団事務所を出発。

みんな気合いを入れてバスに乗り込み、さぁ出発というところで、バスの運転手さんが、


バスの運転手さん
「それではみなさん、琵琶湖に向かって出発いたします!」


ん?

琵琶湖!?


進藤
「琵琶湖行ったら試合できんぞ(笑)」


大士
「それマジやばいっすね(笑)」



[バス移動中の横田監督(右)と進藤コーチ(左)]


道中不安でしたが、ちゃんと諏訪湖に到着しました♪



[試合前の横田監督と進藤コーチ]


開幕戦ということで色々セレモニー等もあり、賑やかな雰囲気の中で試合が開催されました。

結果はみなさんもご存じのとおり、3−4の逆転負けを喫してしまったわけですが、その試合について監督、コーチにインタビューしてみました。


横田
「結果的に4回のあのイニングだけになるんだけど、まぁ間違いなく失投だな(松本の3ランホームラン)。4回の4点だけだもんな。先発の百合もオープン戦の先発3回も流して、調整も遅れて不安はあったけど、その中で6回まで試合つくってくれたってのは、次につながる内容だったかな。」


大士
「惜しまれる4回でしたね。。。」


続きまして進藤コーチ


進藤
「やっぱり細かいミスだな。4点取られたきっかけがデッドボールから始まって、七條が打球に追いつきながらも送球できない(セカンド内野安打)。でも一番大きかったのは、7回のノーアウト1塁での七條のバント失敗かな。あそこで完全に流れが、止まってしまったかな。選手一人一人が、自分の役割を理解してやっていかんとな。良かった点としては、全体的にキャンプから取り組んできたことが、出てきてる感じはするな。」


大士
「ありがとうございました。」


残念ながら5年目にして、初の開幕戦黒星スタートということになりましたが、決して悪い内容ではなかったと思います。

そして帰りのバス。


進藤
「しかし上田の動き悪かったなぁ。なぁ大士。上田練習のときから全然動けてなかったよな。」


大士
「そうですね。練習のノックの時からポロポロするし、動きも悪かったですね。」


進藤
「おい!八田!お前ちゃんとアップさせてんのか(怒)?」


八田
「はい!いつもどおりに。」


進藤
「朝早くて移動時間も長いんだから、今までとおんなじアップさせてたら体起きてこんって言うてるやろ(怒)。試合前でもPP(レフトとライトのポール間)10本ぐらい走らせてもいいんやぞ(怒)。お前甘いんだよ(激怒)!!」


その後、バス内に上田が載っている新聞記事を発見した進藤コーチは、
(先ほどのバス移動中の写真に写っているあの新聞です。)


進藤
「こいつや、こいつ(怒)。××××××××××(怒)!××××××××××(怒MAX)!!」


あとはみな様のご想像にお任せします☆彡

いやぁ、今後の上田に期待したいですね(^^♪

4/17のホーム開幕戦については、おって報告いたします(^^)/