プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

シーズン終了

昨日のサヨナラ負けで2013シーズン公式戦全日程が終了致しました。
雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も、変わらぬ応援を下さった皆様
株主、スポンサー、後援会を含め、様々なご支援を下さった皆様の期待に応えられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

成績を振り返ってみれば、2013シーズン通して北陸地区最良の成績を残しながらも優勝に手が届かなかった事に複雑な思いです。
2013通算勝率、チーム防御率、チーム打率、
全ての部門で北陸地区1位、BCL全体でも2位。
それでも、獲得したタイトルは野原兼任コーチの盗塁王のみ。
たら、れば、もしは禁物だけれども、釈然としない思いはあります。
しかしながら、それはチームが一年を通して、浮き沈みはあれど安定して力を発揮してくれたから。
貯金があったのは新潟だけ。
貯金も借金もなかったのは富山だけ。
POに出られなかった4年間で一番手応えのあるチームであったが、何かが足りなかったのだと思う。
今年は優勝争いをしており、引退試合が出来なかった。
野球に区切りを付ける選手の花道を作って、ファンの皆様とお別れの場を作りたかった。
大きな心残りです。
これから選手の引退や退団、移籍が順次発表されます。
新しい道に進む者。
上のレベルに進む者。
更に険しい道を進む者。
それぞれに人生があり、それぞれに選択がある。
どの道を進むにしても、今まで通り全力で前に進んで欲しい。
そう、切に願う。

Powered by
Movable Type 3.35