プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の富山GRNサンダーバーズでは、下記のとおり二岡智宏監督の退任が決定しましたのでお知らせ致します。

【監督退任】 
 二岡 智宏(におか ともひろ)
■生年月日:1976年4月29日(43歳)
■出身地:広島県
■投 打:右・右
■経 歴:広陵高校―近畿大学―読売ジャイアンツ(1999〜2008)―北海道日本ハムファイターズ(2009〜2013)―読売ジャイアンツ二軍打撃コーチ(2016)―読売ジャイアンツ一軍打撃コーチ(2017〜2018)―富山GRNサンダーバーズ監督(2019)

■二岡智宏監督コメント
ファンの皆様、そして富山GRNサンダーバーズに関わってくださった全ての皆様、1年間本当にありがとうございました。
突然ではありますが、今シーズンをもちまして、監督を退くこととなりました。短い期間でしたが、選手たちのあきらめない姿勢、そして、毎試合球場に足を運んでくださったファンの皆様の表情は今も心に残っています。そしてこの先も絶対に忘れることはありません。
自分自身、独立リーグで何ができるかという不安を抱えながら富山に来ましたが、様々な方々に支えて頂き、その不安はすぐになくなりました。最初は少し距離を感じた選手たちとも、最後は家族のように接することができました。その全てに感謝しかありません。
今後も野球界の為に何ができるかを考え、一人の人間として今後も成長できるよう、自分で決めた道を進んでいこうと思います。
富山で過ごした日々は忘れません。今後もサンダーバーズにご声援をよろしくお願いします。ありがとうございました。