プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の富山GRNサンダーバーズでは、下記のとおり横浜DeNAベイスターズとの間で、古村徹選手の移籍に関しまして契約合意に至りましたことをお知らせ致します。

【プロフィール】
古村 徹(こむら とおる)
投手 背番号24 
・生年月日:1993年10月20日(25歳)
・出身地:神奈川県
・身長:180cm
・体重:70kg
・投打:左・左
・経歴:茅ヶ崎西浜高校→横浜DeNAベイスターズ(12、育成13〜14)→愛媛マンダリンパイレーツ(16〜17)→富山GRNサンダーバーズ(18)→横浜DeNAベイスターズ(19〜)
・2018シーズン成績:33試合1勝1敗1セーブ 36奪三振 防御率2.6

<古村選手コメント>
この度、横浜DeNAベイスターズに移籍する事になりました。
富山がほんとに僕にとっていい土地、いい場所、いい環境になりました。今年富山に入団し、支えてくださるスポンサー様、ファンの皆様の為に独立日本一を目指し精進してきました。その目標は達成出来ませんでしたが、最後まで温かく見守ってくださった全ての方々に感謝の思いを今後も持ちながらプレーしていきます。
スタートラインは一軍のマウンドです、一軍に行って初めてプロです。その舞台に立ち、活躍して支えてくださった方々にプレーで恩返しをしていきます。まだまだ慢心せず1日1日を大事に精進していきます。
今年1年ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


※古村選手は本日開催の「NPBドラフト指名選手トークショー」にスペシャルゲストとして参加予定です。
【NPBドラフト指名選手トークショー】
日時:11月20日(火)18:30〜19:30頃
場所:イオンモール高岡 1Fセントラルコート(高岡市下伏間江383)