プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)では、後期の優勝チームが決定しましたので、ルートインBCリーグ地区チャンピオンシップの開催要項を再度お知らせ致します。

【地区チャンピオンシップ日程】
《ADVANCE-West》
前期優勝:富山GRNサンダーバーズ対後期優勝:信濃グランセローズ
9月16日(土) 城光寺13:00
9月17日(日) オリスタ18:30
9月18日(祝・月) 高岡西部18:30 ※
※9月16日が成立且つ17日が雨天等で不成立の場合、18日の試合は後期優勝チーム所在県にて実施する。
・上記日程は変更になる可能性がございます。

【地区チャンピオンシップルール】
■全3戦とし、2戦先勝したチームの優勝とする。
■前後期とも同一チームが優勝し、通期で勝率2位のチームが出場した場合、優勝したチームに2勝のアドバンテージを与え、通期勝率2位のチームが勝ち上がる条件は3戦3勝とする。
■雨天中止または引き分けにより決着がつかなかった場合は、予備日に追加試合を行う。追加試合の主催は原則主催試合の少ないチームとする。(予備日:9月19日、20日、21日の開催球場・開催時間等は別途お知らせ致します。)
■対戦成績がタイのまま追加試合を行う日程が無くなった場合、または雨天等により1試合も開催できなかった場合は、次の順に優位な球団を優勝とする。
(1)該当カードの通期の対戦成績(2)通期の勝率(3)該当対戦カードの通期の得失点差
■延長は最大15回までとし、3時間40分を超えて新しいイニングに入らない。
■DH制及び投手の予告先発は通常シーズン通り行う。
【地区チャンピオンシップ入場料】
■大人(高校生以上):2,000円子供(小・中学生):500円未就学児:無料