プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の富山サンダーバーズでは、下記のとおりお知らせ致します。

富山県では、減塩や野菜摂取の促進など食生活の改善、ウォーキング等の運動習慣の定着など、健康寿命の延伸に向けた望ましい生活習慣・健康づくりの推進に積極的に取り組んでいるところです。
本年9 月1 日(金)より、主に働き盛りの世代の健康づくりを支援することを目的として、現行の公式スマートフォンアプリ「元気とやまかがやきウォーク」を更新し、毎日楽しみながら健康づくりに取り組むための機能を新たに実施しますので、ご案内いたします。

1「元気とやまかがやきウォーク」の新しい機能の紹介(一部)
.櫂ぅ鵐筏’
毎日の健康チェック(体重入力)やウォーキング目標歩数の達成、健康クイズ、健康診断受診など、日頃の健康づくりを実践することでポイントを貯めることができます。一人ひとりの健康寿命の延伸を目指し、毎日コツコツ取組もう!
▲ャラクター変更機能
アプリ画面のキャラクターを、おなじみの県内プロスポーツチームのキャラクターに変更できます。それぞれのチームを応援しながら一緒に健康づくりに取組もう!サンダーバーズからはライティーが登場!
とやまフォトコレ機能
100 ポイント毎に富山の絶景写真を集めることができます。全30 枚のコンプリートを目指そう!

2新機能の配信予定日
平成29 年9 月1 日(金)〜新機能を配信
※一部の新機能については、順次アップデートにより対応予定

3キャンペーンの実施
平成29 年9 月1 日(金)から平成30 年2 月28 日(水)までの間、貯めたポイント数に応じて抽選で120 名様に、カラダにやさしい賞品があたるキャンペーンを実施します。

※詳しくはホームページへ「とやま健康ラボ」