プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の富山GRNサンダーバーズでは、下記のとおり東北楽天ゴールデンイーグルスとの間で、ジョシュ・コラレス選手の移籍に関しまして契約合意に至りましたことをお知らせ致します。

【東北楽天ゴールデンイーグルス契約】
ジョシュ・コラレス(Josh Corrales)
登録名:コラレス(Corrales)
背番号:25
1990年5月25日生まれ(27歳)
投手 右投・右打 身長:188cm 体重:102kg アメリカ出身
経歴:シアトル・マリナーズ (RK)(11)→クリントン・ランバーキング(AA)(12)
→三菱日立パワーシステムズ横浜野球部(日本社会人リーグ)(15)→富山GRNサンダーバーズ(16〜)

【ジョシュ・コラレス選手コメント】
富山GRNサンダーバーズファンの皆様、2シーズンという短い間ではありましたが、応援して頂きましてありがとうございました。高岡という美しい町で過ごし、野球が出来た事は一生の宝物です。高岡は僕にとって第二の故郷と言っても過言ではないくらい、そんな大切な場所になりました。
サンダーバーズというすばらしい球団でプレーするきっかけを頂いた永森社長、NPBへ行く為にご指導、ご鞭撻頂いた吉岡監督、秦コーチ、大士コーチ、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
そして、最後にチームメイトのみんな。皆がいたからこそ、僕はここまで成長する事ができました。東北楽天ゴールデンイーグルスに加入する事になりましたが、今後も僕はチームの栄光を祈り続けると共に、このチームにいた事に誇りを持って、恥のない最高のプレイをする事をみんなに約束します。
今まで僕の事を支えてくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

【永森茂 代表取締役社長コメント】
富山から初めて外国人選手のNPBへの移籍となり、大変嬉しく思っております。本人の努力はもとより、今まで指導していただいた監督、コーチの指導力の賜物だと思います。今後は1日でも早く一軍に上がり、活躍してくれる事を期待しております。

【吉岡雄二監督コメント】
今回、コラレスが楽天と契約出来た事をチームとしても、とても嬉しく思います。今年は先発としてすごく成長していますので、楽天でも活躍する事をチーム皆で楽しみにしています。