この度、宮地克彦プレーイングコーチの退団及び現役引退ならびにNPB復帰が決定致しましたので、お知らせ致します。
宮地 克彦(みやじ かつひこ)プレーイングコーチ
生年月日  1971年8月28日(36歳)
ポジション  外野手
投打     左投げ 左打ち
出身地    大阪府
経歴     尽誠学園高校 - 西武ライオンズ - 福岡ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス) - 富山サンダーバーズ
※宮地プレーイングコーチは今季限りで現役を引退し、NPBの球団へ戻ることが決定致しました。NPBの球団との都合上どこの球団で、どのような役職に就くのかは今月10日以降の発表となりますので、ご了承下さい。
【コメント】
一年間応援していただいたファンの皆さんありがとうございました。富山での一年間はとても勉強になりました。富山でもNPB同様、一生懸命やれば熱い応援をしていただけることがわかりました。来年も富山でプレーすることを決めかけていた時期に、 NPBの球団からオファーがあったので、来季も富山でやるのかNPBに戻るのかすごく悩みました。しかし、僕自身、野球人としてやはり最高峰でチャレンジしたいと思いNPBに戻る決断をしました。まだ、NPBのどこの球団でどんな役職に就くのかは言えませんが発表できる時期が来ましたらまた、皆様に発表したと思います。 本当に、一年間熱いご声援ありがとうございました。僕は退団しますが、今季同様、来季も富山サンダーバーズへ熱いご声援宜しくお願いします。
→PDF形式はこちら